オオサカジン

  | 河内(南河内・中河内)

新規登録ログインヘルプ


2008年05月07日

花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~

花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
大阪府立花の文化園「フルルガーデン」に行ってきました。
ゴールデンウィーク最終日、子ども達といきなりの会話。
「お天気いいな~花見たいな~。ああ花の文化園そろそろきれいかなあ」
「行こう行こう!」
って事で。久々です(*´∇`*)

花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
駐車場は500円、結構広い。車止めて橋を渡ります。

花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
橋を渡ってから階段へ・・・。ちょっとだけ山登り?w
階段を上ると障害者専用駐車場(要手帳)があります。お花摘みスペースも。

花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
見えてきました。

花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
入り口には巨大な・・・なんていうんだこれ。植木鉢と花の巨人??

花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
入ってスグ正面は「ハンギングバスケットコンテナガーデンコンテスト」の受賞作品がずらりと。

花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
装飾花壇前に植木鉢のお人形がベンチに座っていたので、子どもとならんでぱちり♪
お天気も良くてお花もきれいに色とりどりでいい感じでした♪

花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
この日は大道芸もやってたので、イベント広場はすごくにぎやかだったのですが、興味もちそうな子ども達がなんとスルー・・・ちょっと見たかった。
イベントホールではプリザーブドフラワー展もやってて、のぞきたかったんだけど、子ども達に連行されてしまった。

子ども達の今日のお目当ては大温室なのです。
そういうわけでとっとと大温室へ・・・。

続く

地図はこちら


花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~
花の文化園お散歩記(2)大温室でランを見る
花の文化園お散歩記(3)バラ園とクレマチス通り
花の文化園お散歩記(4)芝生広場とガーデンショップ
花の文化園お散歩記(5)苔玉作りに挑戦
花の文化園お散歩記(6)文化園なくなるの??地図・営業時間など

同じカテゴリー(花の文化園)の記事画像
花の文化園お散歩記(6)文化園なくなるの??
花の文化園お散歩記(5)苔玉作りに挑戦
花の文化園お散歩記(4)芝生広場とガーデンショップ
花の文化園お散歩記(3)バラ園とクレマチス通り
花の文化園お散歩記(2)大温室でランを見る
同じカテゴリー(花の文化園)の記事
 花の文化園お散歩記(6)文化園なくなるの?? (2008-05-07 12:12)
 花の文化園お散歩記(5)苔玉作りに挑戦 (2008-05-07 11:44)
 花の文化園お散歩記(4)芝生広場とガーデンショップ (2008-05-07 11:11)
 花の文化園お散歩記(3)バラ園とクレマチス通り (2008-05-07 10:37)
 花の文化園お散歩記(2)大温室でランを見る (2008-05-07 09:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


まだ続くかも