オオサカジン

  | 河内(南河内・中河内)

新規登録ログインヘルプ


2008年05月13日

河内長野市民まつりのぞき見記

河内長野市民まつりのぞき見記
河内長野市民まつりをお出かけ前にのぞいてみた記~。
やすべぇのお友達は「河内連」というよさこい踊りの団体に入っていて、以前も某所で踊るのを見に行かせてもらったんだけど、また機会があれば見たいね~って言ってたの。
で、市民まつりとかは行った事がなかったしその日だとも知らなかったんだけど、お友達のお母さんのメールで知って、ネットで市民まつりを検索。
「河内連13:00からの何番目かやで。今から行ったら間に合うかも」
「行きたい行きたい」

という事で、急遽出発。お出かけの用事があったので1時間ほどしか見れないけど。
しかも車での来場お断り、なので、車走らせて南海高野線河内長野駅までGO! 駅前の駐車場に車を止めて、無料送迎バスに乗るという、今までやったことのない面白い事をしてきました。

河内長野市民まつりのぞき見記
わ~なんてにぎやかな!

河内長野市民まつりのぞき見記
到着した時は、イベント会場はフラダンスを踊っていました。どうやら間に合ったもよう。
河内連はスタンバイしていて、やすべぇも踊る前のお友達に会えました。

河内長野市民まつりのぞき見記
お昼時でご飯も食べずに飛び出して来たので「お腹すいた~」の連発をされ、やきそばとたこせんを買った。出店もすごい数・・・。

河内長野市民まつりのぞき見記
ちょうど母の日だったのもあって、あちこちで「母の日のプレゼントにどうぞ」って事で、色んなものを売ってました。ドラえもんとドラミちゃん・・・でかい。

河内長野市民まつりのぞき見記
河内連の踊りがはじまりました。三曲踊ったけどすごい元気でまた楽しそう!
もっとアップで撮りたかったけど、私の携帯カメラではこれが限度~。
河内長野市民まつりのぞき見記

やすべぇが「ぼくも入ってみようかな」なんて言い出す。
ああ、こういう元気に踊る事で体を動かしてたら、これから成長期に入る男の子にはよいかもしれない・・・って思って、お父さんとまた相談することに。
見学に行けそうならお友達に聞いてみたら?って事で、また見学に行くらしいです。

ホームページもあると聞いて、帰ってからはじめて検索してみたんだけど、結構すごい団体なんやん??知らなかった・・・。
大丈夫か?やすべぇ・・・。
見学行って、「ぼくついて行かれへんからやめとく・・・」とか言いそうww。

また見学行くのが楽しみです。

一時間ほどしか居れなかったけど、楽しんで帰りました♪
帰り・・・はまた無料送迎バスで駅まで行って、駐車場代払うのがいやなのでちょっとお買い物して車にのって・・・。

同じカテゴリー(お出かけお遊び)の記事画像
長野公園でお花見しながら子どもと遊ぶ記
同じカテゴリー(お出かけお遊び)の記事
 長野公園でお花見しながら子どもと遊ぶ記 (2008-04-02 18:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


まだ続くかも