オオサカジン

  | 河内(南河内・中河内)

新規登録ログインヘルプ


2008年05月12日

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記
道の駅「しらとりの郷・羽曳野」にまた行った♪
というか、これから毎月行くと思う。
なにせ「安い」「新鮮」「楽しい」が揃っている。
毎月14日はお客さんが来るので、お昼ご飯やお供えのお花などを大量に買うのに便利なの。
家からちょっと遠いのが難だけど、まぁ走れない距離でわない。

そういう事で、前回は日曜日に行って、駐車場で混雑したので、今回は平日をねらって行ってみました。
月曜日のしらとりの郷は・・・


・・・それなりに混んでいた。
結局平日でも駐車場に入るのに並ぶんだ(T-T) 。
きつね♪が入った時はまだ3台待ちで入れたけど、帰る頃には12,3台並んでたよ。
ちなみに行った時間は10時過ぎ(開店直後)です。

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記
ついてすぐに買い物すると重いので、ちょっと今日は散歩することにしました。
↑は、タケル館の前、ここを通って坂を登っていくと、バーベキュー広場や遊具、散歩道、展望台があります。

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記
坂を登ってあすかてくるでを見る

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記
登って右回り~。まずどどんと芝生の上に区画割りされたバーベキュー広場(有料)があります。お天気いいと楽しめそうです。

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記
そのまま進むと「ちびっこ広場」があり、子ども達が遊べる遊具が!周りが広いので存分に走り回れますね。

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記
温室のような休憩所も。

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記
遊歩道をお散歩。上から見たちびっこ広場。

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記
あすかてくるでにもポット苗など色々売っているんですが、遊歩道にも植えているのかな。色々な花が咲いていて、ゆったりお散歩できます。奥に見えるのが展望台。

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記
展望台から見たバーベキュー広場・・・どなたか一組楽しそうにバーベキューされてました。
たぶん区画Eの場所。
(妙に目立つJoshinの看板w)

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記
や~っと降りてきました。
長くなったので次に続き書きます。


「しらとりの郷・羽曳野」買い物記 営業時間・地図など
道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記郷内マップ(写真)など
しらとりの郷・ぱんろーどでカレーパン未げっちゅ記
ぱんろーどカレーパンげっちゅ記(しつこい)

同じカテゴリー(道の駅ファン♪)の記事画像
ぱんろーどカレーパンげっちゅ記(しつこい)
しらとりの郷・ぱんろーどでカレーパン未げっちゅ記
道の駅旅案内全国地図で回想記
近畿の道の駅ファンサイトがあった!
道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)
道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(1)
同じカテゴリー(道の駅ファン♪)の記事
 ぱんろーどカレーパンげっちゅ記(しつこい) (2008-05-24 18:17)
 しらとりの郷・ぱんろーどでカレーパン未げっちゅ記 (2008-05-12 12:48)
 道の駅旅案内全国地図で回想記 (2008-05-03 23:00)
 近畿の道の駅ファンサイトがあった! (2008-05-02 21:39)
 道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2) (2008-05-02 21:00)
 道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(1) (2008-05-02 20:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


まだ続くかも