オオサカジン

  | 河内(南河内・中河内)

新規登録ログインヘルプ


2008年05月10日

リサイクルショップで売り買い記

リサイクルショップで売り買い記
以前「自宅でフリマ」をした時の残り服が戻ってきた。というのは、せっかくたくさん集まったので、他のところでも募金の足しに・・・とお出かけしていたのだ。売れる物は売って、その残り・・・。
最後はリサイクルショップに売りに行って現金にして募金する(爆)。

秋冬ものをどけて(秋冬ものは夏の終わりに売りに行く予定)、出発~。
家から車でも40分以上あるリサイクルショップへ。
(ガソリン代がかかってるんじゃ・・・というのは頭から追い出すww)

リサイクルショップで売り買い記
ブックオフ系列の「オフハウス」。
「自分はいらないけど、他の人が使うかもしれない」って思うので時々利用するんだけど、ここは機械類でもちゃんとチェックして、壊れていたら修理してまた必要な人に売る・・・っていう事で査定がしっかりしているので、売るのも買うのも安心♪

リサイクルショップで売り買い記
リサイクルショップで売り買い記
服やバック、ブランド品が一番多いけど、子どものおもちゃやベビー用品、家電やCDなど色々。
楽器やパソコン部品とか、デジカメなんかもあって、見て回るのも面白いのです♪



あ・・・・

リサイクルショップで売り買い記
これは・・・。子機が壊れてたのにちゃんと修理したんだぁ(メーカーが匙なげたのにすごい!)。子機なしで5000円くらいかと勝手に想像していたがw。
でも子機だけでも単品で買うと10000円以上するんだもん。誰か使ってくれるとよいなぁ。
幸せになってね・・・。


リサイクルショップで売り買い記
さて本題の、お洋服はというと・・・。
流行でない服、難あり服、ズボンスカートなどはまとめてお安く、後は普通の査定のお値段、その他の小物・・・でしめて480円なり~でした。
まぁすでに流行ものとかいいものはフリマで売れちゃってるから、こんなもんでしょう。
ちなみに売れなかった物。
ブランド口紅・・・箱がなかったからかな。2本売れ残りがあったんだけど、「これは買い取りできません」との事で持って帰りました。
誰が使うんだ・・・このドピンクの口紅は・・・。


それとは別に、査定の間、店内をうろうろして何かないかな~と思っていたきつね♪ですが、欲しいモノを見つけてげっちゅ♪してきました。
リサイクルショップで売り買い記
これ!

1つはお風呂用の椅子・・・旦那も背が高いし、子ども達も大きくなってきたので、背の高い椅子が欲しかったの。きれいだったしげっちゅ♪300円なり~。
もう1つは電気ケトル。ずっと、やかんでその都度お湯を沸かしてたんだけど、料理しながらだとコンロがふさがるし、かなり面倒。でも買うのはもったいないし・・・と色々探してはみたけど、この値段でこの機能なら欲しい!っていうのに巡り会えず、ずっとやかんとおつきあいしてたので、や~っとげっちゅ♪2100円なり~。(同じものが送料別で最安3980円で売ってたので余計喜んでいるw)

このポットが面白い♪
お湯が沸いたら自動で電源切れるし、本体はコードレス、軽いし容量1.8リットル。コーヒー一杯分が約50秒と速い・・・ので、即買いしたんだけど、
買ってからわかったこと・・・光るんですww。

沸かしてます・・・・→沸きました!!
リサイクルショップで売り買い記リサイクルショップで売り買い記
オモシロ~い(*´∇`*)。
色で沸いたらお知らせしてくれるのね。それはありがたいんだけど、沸いたままだと光ったままで、電気代がもったいないので、電源をすぐ切れるようにしました。

リサイクルショップで売り買い記
(そこまでするか?と思いつつ・・・もったいない)w。

でも朝とか時間のない時のお湯沸かしや、一杯だけコーヒー飲みたい時とか、すごく便利でうれしいです。初めはガラス製でないとプラスチック臭がする・・・ってレビューを読んだ事があったので、そこが一番気になってたんですが、全然臭いわからないので安心しました~。
いいお買い物できました~(*´∇`*)。
ちなみにショークの「光るコードレスケトル」PG-1970です。

いいお買い物できると幸せだな~(*´∇`*)。

たしかこの辺です↓


同じカテゴリー(リサイクル・フリマ)の記事画像
自宅でフリーマーケット体験記
FAX買い換え記
同じカテゴリー(リサイクル・フリマ)の記事
 自宅でフリーマーケット体験記 (2008-04-14 22:21)
 FAX買い換え記 (2008-04-04 01:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


まだ続くかも