オオサカジン

  | 河内(南河内・中河内)

新規登録ログインヘルプ


2008年05月02日

道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)

道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)

ワールド牧場がちかいせいか、ワールド牧場のウィンナーなども売っていたので、1つげっちゅ。
あとなんで北海道牛乳?に地元卵、わけぎのぬたなんかあったのでそれ持ってレジへ。
お買いあげ2000円ちょいなり~。

するとレジの方が言った。
「2000円以上お買いあげの方には今日はエコバックプレゼントしていますよ~」
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪げっちゅ♪♪
喜んだが、同時にきつね♪の目は、レジの方の後ろにある「記念切符」とやらをとらえていた。

あの~~記念切符とかは今日売ってるんですか??」

「記念切符は400円以上の方にプレゼントしていますが・・・どうされますか?両方はちょっと無理ですね~」
「えっと~これって今日だけですよね」
「そうですね~」
「あと400円分買い物したらもらえるんですか?」
「あ、それは大丈夫です(*´∇`*)」
「じゃあ400円買い物してきますっ!!」

・・・そこまでして何が楽しいんだきつね♪

しかし400円でちょうどだった、道の駅かなんの名物「米粉パン」しかもよもぎ入り!!
いそいそとレジへ行ってよもぎ米粉パンを買い、

記念切符もらったよ~ん!げっちゅ♪♪
道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)

「日付はいつにしますか?」と聞かれて、おっと日付って好きなの指定できるのか・・・と思いつつ、でも今日来たって記念で
「あ・・・今日で・・・」
と言ってしまったが、こんな時他の人って誕生日とか、記念日とか言うんだろうか???謎。
エコバックもしっかりげっちゅしました~(≧m≦)ぷっ!

道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)


本日のお買い物♪♪
道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)
道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)

米粉パンのお味は・・・よもぎの香りがふんわりするものの、食感が米粉だわ(感想?)。米粉パンが好きな人にはおいしいんだろうな。私はやっぱし小麦粉派かも汗。
ワールド牧場ウィンナーはめさうまでしたよ!!

道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)

さよ~なら~道の駅かなん。今度は朝来ます~(いつだ!遠いぞ)。


そのまま帰ると思いきや!あちこちに貼っていた
「バイオ燃料の菜の花畑はこちら!見に来てね」みたいな手書きの看板・・・。
すぐ近くらしい・・・うずうず。
子ども達に聞くと、ここまできてんからいいんちゃう?との事なので、そのまま菜の花を見に・・・。

道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)

結構な広さだぁ♪ トイレもついた車を止めれるところがあったので(古墳跡みたいですね)、そこへ昇って菜の花畑を遠目に見てました。くたくただったはずの子ども達も大はしゃぎで、古墳跡を昇ったり降りたり・・・。いい空気すって元気になりましたね(*´∇`*)。
同じく看板を見てきたのかそれは知らないが、老夫婦とすれ違い、はしゃぎまわる子ども達を見て笑ってました(;´▽`A``。

道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)


さあ!元気いっぱいだし~。いい空気吸ったし~。買い物したし~。

・・・野菜買いに行ったんじゃなかったっけ、(|||_|||)ガビーン。
・・・おいしい野菜が食べたかったよぅ~・・・。



道の駅かなん
南河内郡河南町大字神山523-1 0721-90-3911

活性化センター 9:00~17:00
ふれあい朝一 8:30~17:00(土・日・祝のみ)
喫茶コーナー 9:00~17:00


同じカテゴリー(道の駅ファン♪)の記事画像
ぱんろーどカレーパンげっちゅ記(しつこい)
しらとりの郷・ぱんろーどでカレーパン未げっちゅ記
道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記
道の駅旅案内全国地図で回想記
近畿の道の駅ファンサイトがあった!
道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(1)
同じカテゴリー(道の駅ファン♪)の記事
 ぱんろーどカレーパンげっちゅ記(しつこい) (2008-05-24 18:17)
 しらとりの郷・ぱんろーどでカレーパン未げっちゅ記 (2008-05-12 12:48)
 道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記 (2008-05-12 12:10)
 道の駅旅案内全国地図で回想記 (2008-05-03 23:00)
 近畿の道の駅ファンサイトがあった! (2008-05-02 21:39)
 道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(1) (2008-05-02 20:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


まだ続くかも